アフィリエイトの種類


あなたは、アフィリエイトと漠然としたイメージで捉えているかもしれません。

ですが、一概にアフィリエイトといっても様々な手法、種類、ジャンルがあります。

 

ここでは、そのアフィリエイトの種類について大枠ではありますが、

紹介していきたいと思います。

 

では、まずアフィリエイトと言われて最初に思い浮かべるのはなんでしょう。

 

仕組みとして最も単純なものとして、クリック報酬型というのがあります。

これは、クリックされただけで報酬が発生するという、いたってシンプルなアフィリエイトとなっています。

シンプルではあるのですが、1クリックされるたびに発生するクリック報酬は

数円~数十円と、非常に少額に設定されています。

 

ですので、この手法を使った場合、大きな成果を上げるのは極めて難しいと言えます。

しかし、集客できる媒体があるのであれば、広告を張っておくだけで

数万円の報酬を得ることは可能かもしれません。

 

一つのサイトで大きな成果を出せない分、いくつも集客サイトを作って総合的に

収益を生んでいくといった手法になります。

 

このサイトに効率的に集客する方法としてよくPPC広告を使うというのがありますが、

こちらは広告費がかかるため、回収できるのであればいいと思いますが、

その分リスクを伴います。

ですので、クリック型報酬のアフィリエイトは、基本的にこづかい稼ぎとしてはよい。

といった程度に思っておいてください。

2010年頃から、広告会社(Yahoo!、Google)の審査基準が

厳しくなったらしく、アフィリエイトサイトが審査に通らないといった事もありますので、

初心者には、難しい分野になってきているのかもしれません。

 

最近では、Googleのアルゴリズム(どういったサイトを優先するかの仕組み)の変化により

上位表示されていたサイトが突然圏外に飛んでしまった・・・

という話をよく聞きます。

ですので、これからは極端に検索エンジンに依存するようなビジネスモデルは

リスクがありますので、他の手法との併用であればいいのですが、それ単体での

ビジネスはお勧めできません。

常にサイトがなくなる心配をしていなければならないのでは、

精神的な自由はいつまでたっても手に入れることはできませんよね。

 

では、どのようなアフィリエイトが最も安定して稼いでいけるのか?

という事になりますが、現時点ではメルマガアフィリエイトが最も安定して稼ぎやすいと言えます。

それと連動してブログを運営していくのが先ほどのリスクヘッジにも繋がり最強といえます。

 

ブログ・メルマガアフィリエイトとも言われますが、実はメルマガ単体でも十分安定して稼ぐ事が出来ます。

ですので、メルマガアフィリに重点を置いたビジネスというのをお勧めします。

 

普段意識してはいないかもしれませんが、リアルビジネスでも、

メルマガを使った集客方法によって顧客獲得に励んでいますよね?

「今、無料会員登録で〇%off!」

などの広告を見かけませんか?

登録するだけで安くなるなら・・・といった感じであなたも経験があると思います。

 

 

要するに、会員登録で獲得したメールアドレスは顧客リストとして管理されます。

リストのうち数%が、セールなどの情報をのせたメールに反応すれば、

広告費を使うまでもなく、集客できる仕組みになっているわけです。

 

それだけ強力なマーケティングなわけですから、リアルビジネスだけではなく

ネットビジネスでも応用すれば、大きな効果を得られるのは言うまでもありません。

 

ブログは待ちの媒体です。

誰かがアクセスしてくれるのを待つしかありません。

しかし、メルマガは自分で情報を発信していくことができる攻めの媒体です。

この二つの特徴を生かし、連動させることで

最も効果的なビジネスを展開していくことができます。

 

もし、あなたがどんなアフィリエイトをしようかと迷っているのなら

僕は、このメルマガアフィリを中心にブログと組み合わせるといった

手法をお勧めします!

 

そして、これが枠の外に通じる扉のになるなるでしょう。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA